その美顔器、最大限の効果を発揮できていますか?

現在様々なメーカーから発売されており女性を中心に人気を博している美顔器。スチーマータイプや超音波タイプなど種類も豊富に取り揃えられており価格帯も様々。自分へのご褒美やプレゼントなどで手に入れる方も多いのではないでしょうか?しかし、使い方を少し間違うとせっかくの美容効果を減らしてしまっている可能性があるのです。今回紹介する注意事項や使い方のコツをしっかり守って正しい美顔器の使い方をマスターしましょう!

メイクはしっかりとオフしてから!

美顔器を使用する前、1日のメイクはしっかり落とせていますか?肌にファンデーションや下地などのメイク残りがあると、美容液や成分がしっかりと肌に浸透していきません。また、毛穴に残った汚れを美顔器によって押し込むことになってしまい、せっかくの美顔器が肌にとって逆効果を招くことにもなりかねません。美顔器を使用する前にはしっかりとクレンジング、洗顔を行い、肌をフラットな状態にしてからあてるようにしましょう。

美顔器使用後の保湿はしっかりと!

美顔器を使ってたっぷりと肌に化粧水や美容液を染み込ませたあと、満足してそのまま放置で就寝・・・なんて経験はありませんか?たっぷり浸透させた美容成分も、乳液やクリームでの保湿を怠ってしまっては、毛穴から成分が蒸発して逃げてしまうことになり効果が半減してしまいます!美顔器を使い終わったあとはなるべく早めに乳液・クリームなどでしっかりと肌に蓋をしてあげることによって、効果を最大限に発揮できるようケアしていきましょう。

美顔器とは、化粧品や人の手で行う美容マッサージでは得ることが出来ない効果が期待できる、美肌作りのための美容器具です。