毛周期にあったコースを選ぼう

個人差はありますが、3週間に1回ほど脱毛施術を受けた方が良いとされています。1ヶ月に2回ほど施術を受けられる環境を求めるのがおすすめです。たとえば予約を取りにくいサロンになってしまうと、2か月に1回ほどの施術になり、なかなか効果を実感しにくくなります。毛周期にあった脱毛施術を受けられる体制が整っていれば、効率よく施術を受けられることを知っておきましょう。数回に分けて全身脱毛をするサロンもあることから、よくコースを熟知して選ぶことをおすすめします。

施術方法を知っておこう

スタンダードな施術方法はレーザー脱毛によるものになります。ただしエステサロンになると、厳密な言い方をすればフラッシュ機器による脱毛施術になります。レーザー脱毛はクリニックにしか納品できない機器であり、エステサロンが用いているのは少し出力が落ちる製品です。ただししっかり回数を重ねることで、満足できる施術を受けられることが可能です。また電気を帯びたニードルを毛穴に差し込む電気脱毛もあり、痛みが強いですが、その分効果が高い脱毛方法もあります。

通いやすいことも考える

通いやすさも脱毛施術を受けるには大切なことです。サロンと自宅が遠くなると、通いにくくなります。また引っ越しによってサロンに通えなくなることもあるでしょう。そんなときにサロンの支店を選べるシステムがあったり、違うサロンに乗り換えることができるキャンペーンを行っていることもあります。そのような部分も念のために考慮して選ぶと、賢い選択をすることができるでしょう。自分に合ったサロン選びが脱毛施術には大切です。

エステサロンでの光脱毛のメリットは1照射で広範囲を施術できる事から施術時間が短くて済む事や出力が強くないので痛みを感じにくい点があります。