レーザー脱毛は大変効果が高い施術だが…

毛包細胞を熱線で焼くことによって発毛能力を無くすレーザー脱毛は、一般的な脱毛と違って半永久的な効果がある施術として人気があります。しかし、特別な機具や技量を必要とするため、1回の施術にかかる費用が高額化しやすいという特徴もあります。長期的に見れば脱毛にかかる費用を大きく抑えることができますが、やはりレーザー脱毛全体にかかる費用は安くなるに越したことはありません。そのためには、レーザー脱毛を効率化するような肌ケアが必要になってきます。

事前の肌ケアでもレーザー脱毛は効率化できる

毛は、肌という土壌に生える雑草のようなものです。それを抜くに当たって土壌が固いと、大変な労力が必要になるとともに時間もかかります。レーザー脱毛は基本的に抜いた毛の本数ではなく、レーザー脱毛にかけた時間で料金が決まります。つまり、肌を毛が抜きやすい状態にしておくことで1本1本の毛の脱毛にかかる時間を少なくし、結果的にレーザー脱毛にかかる総時間を減らすことができます。レーザー脱毛を受ける事前に肌を洗浄してマッサージしたり、毛を抜きやすいようにピンセットで起こすようにしておけば、脱毛効率を高めることができます。

意外に大事!レーザー脱毛後の肌ケア

レーザー脱毛を受けた後の肌は、日焼けにあったように大きく荒れてしまいます。大半の人は数日で回復しますが、この時にしっかりとした肌ケアを心がけておかなければ、最悪肌が肥厚化してしまい、以降のレーザー脱毛の効率が大きく下がってしまいます。日常的に肌パックなどで保湿を心がけている人であれば問題ありませんが、そうしたことを日常的にやらない人はどうしても面倒くさがって、こうしたケアを怠ってしまう場合があります。これではレーザー脱毛が完了するまで時間がかかり、その費用も高額化してしまう結果に陥ってしまうので注意しておかなければなりません。

医療レーザー脱毛では、短時間の施術で広範囲の脱毛が可能な他、綺麗な仕上がりも期待できるため、より高品質な施術を求めている場合でも安心です。